smile outgoing station

日記だったり、読んだ本の感想とか自分自身のアウトプットの場としてblogを書いていこうと思っています。 Instagramで笑顔の写真を撮っていくという活動もしていたんですが、今は少し休憩中。 ただ、やっぱり笑顔は大事ですよね!まずは自分が笑顔になれるように、小さなhappyを沢山積み重ねていきたいです!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

smile52 寝転がってみる

前回に引き続き詩(?)だよ。 天気がよかった日に公園で寝たとき書いた 【寝転がってみる。】 寝転がってみる仰向けで。 公園の木々の葉が風に吹かれ会話している。 寝転がってみる横向きで。恋人達の顔が夕陽に染められ淡い茜色。 寝転がってみるうつ伏せで…

smile51 眠れぬ夜

趣味で俳句とか詩とかもやっているので、前に書いた詩を投下します。 【眠れぬ夜】 今宵も眠れぬ夜がやって来た。 世界は真っ黒なカーテンで包まれてしまったんだ。 そう、僕の部屋も同様にだ。 そんな中まるで太陽の様に輝くスマートフォン。 君の眩しさに…

smile50 happyに!

尊敬できる上司も先輩も、尊敬できない上司も先輩も、私にとっては最高のプレゼンターなのだ。そうなれば良いだけで、そうならなければ良いだけなのだ。要は自分の心のあり方なのだ。 そうして私は成長していきたいと思ってます。 どんどんストレスを減らし…

smile49 雑学の本を読んでいます。

【1日1ページ、読むだけで身に付く世界の教養365】 これを最近読み始まりました。 もう雑学中の雑学です、知らなくても生きていけるんですが、知ることにより、より人生が豊かになりそうな話ばかりです(笑) 最初のページはアルファベットについてでした。 紀…

smile48 飲みとは…

飲みに行くときは飲みを楽しもうと全力投球で飲みに行きます。だから飲みが楽しいのです。何があっても寛容になれる。それが飲みの席じゃないですか。だって、それが飲みの席です。 でも、飲みの席なんだからそれ以外あるのかなって? ぶっちゃけ 【うぇーい…

smile47 過去の経験の尊さ、未来への自信

ここに来て、今になって、 【あ、俺努力してきた…これまで気付いてあげられなくてごめんな、俺ちゃん…】 そんな風に思えるようになってきたのと同時に、【もっと努力出来たかもしれない】 そう思う所もある。 自分の事を主観的に客観的に見ることが出来るよ…

smile46 無駄にドキドキしてしまった…

本日の目覚め方は凄かった… 電話の着信番号末尾が3桁が"110"警察署からの連絡で飛び起きる。 電話口先の警察の方が焦った感じで 「○○さん!最近クレジットカードと運転免許を紛失していませんかっ!」 私 「えっ!ちょっと待ってください!財布確認してなみ…

smile45 本気とは

大島佳介さんの言う本気とは 1,自分でやると決めている 2,やり続けている 3,楽しんでいる 4,人が集まっている 今日はメモになってしまいました。 もう少し時間があるときにもっと細かく書いていきたいです。

smile44 掃除1つとっても…

下駄箱を拭いていた。 靴を置く所だけを拭いていた。拭く場所は側面もあったし、ふちの部分、裏側もあった。 人との会話もそういうものなのではないかと掃除をしていて感じた。 このblog、最初の方では松下幸之助先生の【道をひらく】の感想的な事を幾つか書…

smile43 習慣にしていく

【やらなきゃっ!】と思うルーティン(義務感)を、もっともっと思い付きで自由な発想力でこなせたら最高だ、心臓が無意識で仕事をするが如く、息をするかの如く。有意識有能→無意識有能ここまで持っていきたい。 ↑Twitterに書いたモノのコピペです。 今日のbl…

smile42 やりきれた。

うん、やりきれた。 15年、いゃ16年になるのか。 今の仕事についてやれることはやりきってこれたかなと思える自分がいる。 2019年5月17日、18日、19日と自分のやれることはやりきれた、そう胸を張って言えるところまでこれた、それを実感できた。 悔いも思い…

smile41 大阪にいます

大阪のjazzbarに昨日は行きました。 ここでもまた涙してしまった。 なんでこうもjazzの演奏家と言うのはすごいんですか? 初めてお会いした方ですよ、泣かされます。 あんなに心をフリーに、自分に酔いしれて、バンドメンバーと笑顔で会話できて… 最高ですね…

smile40 思いやりとは

一言は人事(ひとごと)ではない、自分事だと思わねばならぬのだ。 自分が発した一言がその人へ与える感情は計り知れないものがあると思います。その一言は他人への一言だけではなく、自分へも言っている言葉だと思い、しっかりと言葉を選び相手と話さねばなら…

smile39 間違いじゃなかった。

私はスポーツクラブで子供達に空手を教えています。稽古が終わりスタジオを出るとき、知らない中年男性に、 『良くできた子供達だっ!』 と言葉を掛けられました。 その時私は【そうなんです、良くできた子供達なんです!】と返答しました。 私は更衣室で着…

smile38 spoonでお会いした人

以前spoonという配信アプリをインストールした事があったと思います。 そこで朗読配信している方と出会いました。 その方の美声と話すスピードと内容に涙しました。 その方のお名前は 美音(みお) と言いました。 是非、みなさん、お邪魔してみてください(о´∀…

smile38 癖(習慣)をつける

各々【癖】(習慣)があると思うんです、良くも悪くも。 それは生まれ持ったものではなくて、後天的に身に付いてしまったものだと思います。 ならば、必ず治すことが出来るし、新たに追加する事も可能だと思います。 僕は今チャレンジ中です( =^ω^)

smile37 涙を流すとは

僕はつい最近35歳になりました。 泣く事といつからか、僕は疎遠になっていました。 【泣くことは恥ずかしいこと】と心のどこかで今まで思っていたのかもしれません。 しかし最近【心の解放】と言いましょうか、感情を素直に受け止めることが出来るようになっ…

smile36 前向きに

昔から僕言っている言葉があるんだ。 『前を向いている方が前なんだ、それはきっと前進だ』 もっともっと心を柔軟に、人に優しく、自分を好きになってあげようと改め今日も思った。

smile35 JAZZ BAR

昨日はJAZZ BRAに行ってきました。 目の前での演奏です。 家でのオーディオやイヤホン、ヘッドホンで聴く音楽とは全く別物の音楽です。 熱気や感情がもろに伝わってきます。目には見えないモノ(魂)をガンガンぶつけられます。痛みは無いのですが、涙が自然と…

smile34 同じ交通費

関内から某所までタクシーを利用することが多くなりました。 同じ金額で支払の際、心がざらつくときと、ざらつかないときがあります。 私にもっとコミュニケーション能力があったらそんなことはなかったのに… 経験をどんどん積んでいきたいと思います。

smile33 happy birthday

誕生日を迎えました。 35年も生きてきました。 両親、家族、友人、同僚、関わってきた人全員に感謝申し上げます。 すべての経験が今の自分を形成しています。 最高です。 毎日の出会い、出来事が学びであります。 現在、過去、未來、ありがとう。

smile32 自分の声

昨日のblogで書きましたが、spoonとういスマホアプリで最近朗読配信しています。 これまで自分の声が気持ち悪かったんですが、何度も聞き返しているうちに、なんか自分の声が好きになってきました。 なんですかね、これwww それから日々朗読がうまくなってる…

smile31 流行りに乗っかってみたwww

spoon始めました。 スマホアプリ。 はじめて3日目です。 castってので朗読配信してます。たいたい1分~2分で偉人たちの言葉を詠んだり、詞を詠んだりしてます。 なんというか、言葉に出す、声にするっていいなって感じます。 インプットとアウトプットを同…

smile30 TSUTAYA & スタバ

最高の時間でした! めっちゃ充実した(涙) この前行ったときは中年のカップルがキャッキャしてて全然集中できなかったので、ホント今日は雲泥の差でした!

smile29 今の僕のメンターは皆こぞって

そもそも、あらゆる面で他人と自分の価値観を比較し過ぎていた。(そんなの比較するもんじゃないって今やっとわかった) 【他人と自分の価値が同じなわけないよな】 と、ここ一ヶ月思うようになった。 何が自分にとって【幸せ】なのか。どうしたいのか。 そこ…

smile28 忍耐の徳

車の心棒が弱ければ、すぐに折れてガタガタになる。人間も辛抱がなければ、すぐに悲鳴をあげてグラグラになる。おたがいに忍耐を一つの美徳として、辛抱強い働きをつづけてゆきたいものである。 決めたことに対してすぐ曲げるような決意は、もはや決意ではな…

smile27 特色を。

自己啓発的なblogになってしまっています。 良いんですよ!僕のアウトプットの場なんで(笑) でも、面白味がないですよね… 父の影響で【俳句】を少しやったり 趣味で【詞】を書いたりするので、その辺もコツコツあげたいと思います。 ・自己啓発 ・俳句 ・詞 …

smile26 世間というもの

『いずれにしても、世間はきびしくもあり、暖かくもある。だから、世間にたいしては、いつも謙虚さを忘れず、また希望を失わず、着実に力強く自分の道を歩むよう心がけたいものである。』 謙虚さと素直さが自分を強くする、力強く生きたい、本当にそうありた…

smile25 困っても困らない

困難を困難とせず、思いを新たに、決意をかたく歩めば、困難がかえって飛躍の土台石となるのである。要は考え方である。決意である。困っても困らないことである。人間の心というものは、孫悟空の如意棒のように、まことに伸縮自在である。その自在な心で、…

smile24 今日も横浜みなとみらいを散歩しました。

今日は横浜パレードってイベントが開催されていてみなとみらいは、とんでもない混雑でした。 あまりに人が多過ぎて『写真撮らせてください!』とか言えませんでした。 でもでも街は笑顔に溢れかえっていました。 笑顔があるところに笑顔が集まります。 改め…