smile outgoing station

日記だったり、読んだ本の感想とか自分自身のアウトプットの場としてblogを書いていこうと思っています。 Instagramで笑顔の写真を撮っていくという活動もしていたんですが、今は少し休憩中。 ただ、やっぱり笑顔は大事ですよね!まずは自分が笑顔になれるように、小さなhappyを沢山積み重ねていきたいです!

smile51 眠れぬ夜

趣味で俳句とか詩とかもやっているので、前に書いた詩を投下します。

 

 

【眠れぬ夜】

 


今宵も眠れぬ夜がやって来た。

 


世界は真っ黒なカーテンで包まれてしまったんだ。


そう、僕の部屋も同様にだ。

 


そんな中まるで太陽の様に輝くスマートフォン


君の眩しさにはいつも負かされる。

 

明るい画面の先には僕の好きな人のアドレスが登録されている。


明るい画面の先には僕の苦手な人のアドレスも登録されている。

 

明るい画面の先には子供達が元気いっぱいに走り回る動画がある。


明るい画面の先には戦争で慌てふためきながら逃げ回る子供達の動画がある。

 

明るい画面の先にはお日様を迎える国がある。


明るい画面の先にはお月様を迎える国がある。

 

 

そんなスマートフォンを覗いていると僕は眠れなくなるんだ。

 


君は本当に【真夜中の太陽】だ。