smile outgoing station

日記だったり、読んだ本の感想とか自分自身のアウトプットの場としてblogを書いていこうと思っています。 Instagramで笑顔の写真を撮っていくという活動もしていたんですが、今は少し休憩中。 ただ、やっぱり笑顔は大事ですよね!まずは自分が笑顔になれるように、小さなhappyを沢山積み重ねていきたいです!

smile74 ご無沙汰です!

どうも、ましゃーんです。

 

てんやわんやです(笑)

f:id:Smile-chain:20200115163638j:plain

 

wwww草wwww草wwww草wwww草wwww草wwww

f:id:Smile-chain:20200115163929j:plain

wwww草wwww草wwww草wwww草wwww草wwww

 

大草原ですわ(笑)

 

でもね、新鮮です(*´▽`*)

 

転職というか、1月からフリーター生活な訳ですが、、、

新鮮です!

 

実を言うとこれまでアルバイトをしたことがありませんでした。

でもって今は横須賀の居酒屋でホールのアルバイトをしているんです。

 

専門学校は調理師の学校でしたが、卒業して16年全くそういった仕事に携わりませんでした(;^_^A

 

学校を卒業してずっと空手の指導員を15年してきました。

昨年まではどちらかと言えば【教える側】でしたが、今はとことん【教えられる側】となり、未知の世界を邁󠄀進中であります!

人ですから“ムカッ💢”っとすることもしばしばありますが、先にも書きました【新鮮】です、まるで空手に入門したての頃の感覚です。

 

たくさんの知らなかったことを学び教えられ、またこれまでとは違った人とのコミュニケーションの取り方、捉え方をするようになりました。

(世界って広いなぁ~)

今改めてそんな風に思っています。

というか、社会経験があまりにも希薄だったのかなと、、、

 

とりあえず

・退職して市役所に行き、社会保険から国民健康保険へ変更

・年金の支払い

この二つは手続き終わりました。

 

後は確定申告(源泉徴収)ってなんなんだ、どう手続きするんだ!?

今まで会社でやってもらっていたことを調べて税務署に行って資料もらったり、もろもろ調べないといけないですね(;^ω^)

こんなことも知らないで生活してました、やべぇ~ですね。

 

 

とりあえずは、元気に生活しています(笑)

 

もう少し収入が安定したら空手復帰したり、バンバン飲みに行きたいですね!

 

そんなこんなで今年もよろしくお願いします!