smile outgoing station

日記だったり、読んだ本の感想とか自分自身のアウトプットの場としてblogを書いていこうと思っています。 Instagramで笑顔の写真を撮っていくという活動もしていたんですが、今は少し休憩中。 ただ、やっぱり笑顔は大事ですよね!まずは自分が笑顔になれるように、小さなhappyを沢山積み重ねていきたいです!

smile40 思いやりとは

一言は人事(ひとごと)ではない、自分事だと思わねばならぬのだ。

 

自分が発した一言がその人へ与える感情は計り知れないものがあると思います。その一言は他人への一言だけではなく、自分へも言っている言葉だと思い、しっかりと言葉を選び相手と話さねばならない。

言葉には魂が宿る。

言霊を意識せねばならないのだ。