smile outgoing station

日記だったり、読んだ本の感想とか自分自身のアウトプットの場としてblogを書いていこうと思っています。 Instagramで笑顔の写真を撮っていくという活動もしていたんですが、今は少し休憩中。 ただ、やっぱり笑顔は大事ですよね!まずは自分が笑顔になれるように、小さなhappyを沢山積み重ねていきたいです!

smile44 掃除1つとっても…

 

下駄箱を拭いていた。

靴を置く所だけを拭いていた。
拭く場所は側面もあったし、ふちの部分、裏側もあった。

人との会話もそういうものなのではないかと掃除をしていて感じた。

 

このblog、最初の方では松下幸之助先生の【道をひらく】の感想的な事を幾つか書いていました。

完全に自己啓発本です。

その本の内容のこととか思い出しながら掃除していると(あっ、そういうことなのか!)と気付くこと、理解できることが多々あります。

 

掃除するのも、ただ掃除しないで考え事しながらするのも何かの発見に繋がるかもしれませんね✨

 

毎日が充実しています。

※ここ三日間位は体調崩してますが…何かのサインだと思って注意深く復調するように過ごしていきたいと思います。