smile outgoing station

日記だったり、読んだ本の感想とか自分自身のアウトプットの場としてblogを書いていこうと思っています。 Instagramで笑顔の写真を撮っていくという活動もしていたんですが、今は少し休憩中。 ただ、やっぱり笑顔は大事ですよね!まずは自分が笑顔になれるように、小さなhappyを沢山積み重ねていきたいです!

smile46 無駄にドキドキしてしまった…

本日の目覚め方は凄かった…

 

電話の着信番号末尾が3桁が"110"警察署からの連絡で飛び起きる。

 

電話口先の警察の方が焦った感じで

「○○さん!最近クレジットカードと運転免許を紛失していませんかっ!」

 

「えっ!ちょっと待ってください!財布確認してなみないとわかりません!」

 

ゴソゴソゴソ…

(そうとうテンパってます、ドキドキしてました)

 

「あれ?普通にあるんですけど…」

 

警察官さん

「実はですね、私共で逮捕した犯人が持っていましてっ!」

 

「ッッッッ!?あっ!去年私、財布スリにあってましたw!それですかね?」

 

警察官さん

「あっ、そうでしたか!」

 

「はい、被害届けも紛失届けも出してます、あのとき全てを失いました、銀行のカード、保険証、免許証、現金…当然カードは全て止めてあります…そう考えるとそちらで保管されているカード全てゴミですね…それに犯人も止めたカードとかずっと持っているんですね…免許証は住所フル記載なんで僕の住所とか売られてたりするんですかね…それはとても気持ち悪いですが…」

 

警察官さん

「そうでしたか、確かにそうなんですが、私共で破棄することは出来ませんので、署まで取りに来ていただけますでしょうか?」

 

「そうですか、わかりました。お昼過ぎにお伺い致します、有り難うございます。ところで、被害を受けているんですがその辺はどうなるんでしょうか?」

(今思うと被害届や紛失届けを出していたのに何故あんなに焦った感じで電話してきたのだろうか…朝からあんなに心臓バクバクさせないで欲しかったのは正直な思いです)

 

警察官さん

「そちらに関しては犯人は(私は関与していない)という事で結果が出ました。それではお昼過ぎ辺りにシャチハタ以外の印鑑をお持ちになってください、ありがとうございます」

 

「あ、はい、わかりました。」

 

 

…とういう感じで今朝は目覚めました。

 

何とも言えない感じです。

 

 

こう言うこともあるんですね。

経験しました。