smile outgoing station

日記だったり、読んだ本の感想とか自分自身のアウトプットの場としてblogを書いていこうと思っています。 Instagramで笑顔の写真を撮っていくという活動もしていたんですが、今は少し休憩中。 ただ、やっぱり笑顔は大事ですよね!まずは自分が笑顔になれるように、小さなhappyを沢山積み重ねていきたいです!

smile3 習慣の改善

ここ3週間は目覚めと同時に

 

【超ハッピーーーーーーーッ!】

 

って叫びながら起きます(笑)

 

前日うまくいかなかったり落ち込んだりしても、目が覚めたらもう新しい人生の始まりだ!と思ってwww(最近落ち込んだり、うまくいかない日なんてないんですけど)

1日の始まりがポジティブからスタートです(о´∀`о)

 

あとは歯磨きですね!勿論今までもきちんと歯を磨いていました。

 

ただ、磨き方を変えました(笑)

 

【スマイル歯磨き】www

 

最高の笑顔を作りながら歯を磨くようにしてます(笑)

はたからみたら間違いなく変人でしょうね(爆笑)

 

今まで自分を変えようとして何度も試みてきましたが、それはいつも表面ばかりでした、【心の奥底から本気で変わろう!】という意識がなかったんだと思います。と言うのも【行動に移す事】をしていませんでした。

 

今までは

①頭で理解して(理解したつもり)

↓アクション起こせず終了

②行動に移そう(行動にすら移れてない)

 

今回は

①まず行動しよう(理解してない)

↓とりあえずアクション起こす

②行動しながら理解しよう(なんか解ってきたぞ、楽しい)

↓更に理解しようとする

③理解したら皆と分かち合えたらいいな(happy)

 

そんな感じで今行動してます。

このblogもそうです、今回のblogは③の部分だと思うんです。体験談と言うか、実行してみてどうなったのかの報告と言うか、まぁ分かち合えたらいいかなって(笑)

劇的に変わりました。

何故なら今まではやって来たことの無いことをやってる訳ですからwww

世界の見え方が変わりました。

自分が変わったので価値観が変わりました。

(嘘だ)と思う方たくさんいると思います、僕もつい3週間前まではそうだったと思います。

ただ、

【やってもいないのに否定から入るのはおかしい!】

と、自分で気付ける時がありました。

だから実行しました。

これからは

・まず承認することからする

・否定から入らない

経験談で物事を判断、断言しない、複眼的に物事をみる

これを実行していきます。