smile outgoing station

日記だったり、読んだ本の感想とか自分自身のアウトプットの場としてblogを書いていこうと思っています。 Instagramで笑顔の写真を撮っていくという活動もしていたんですが、今は少し休憩中。 ただ、やっぱり笑顔は大事ですよね!まずは自分が笑顔になれるように、小さなhappyを沢山積み重ねていきたいです!

smile1 初めての活動は横浜から!

2019年4月19日(金)

初めての私の活動は横浜からスタートしました。

私がなぜこんな活動をしてみようと思ったか、そのきっかけを説明したいと思います。

(長くなりそうだ…文章書くの今はまだ得意ではないんですけど…得意になりますっ!w)

 

 

それでは参りますwww

 

ページの名前が

【smile outgoing station】(笑顔発信局)

#smile_outgoing_stationさん(@smile_outgoing_station) • Instagram写真と動画

↑からInstagramのページにとべます。

実はこれ、自分に言っている部分が大部分を占めています、笑顔にコンプレックスがあったと言うか、笑顔を作れなかったと言うか…まぁ、笑顔が苦手だったと言うことです。

そして仕事でも悩んでいました…それは変わらない毎日と、〈人とのコミュニケーションがとても苦手〉だったということです。

そんな時、YouTubeを視ていた時にたまたま入ったCMでした。(初めてでした、CMが120分ってwww)

とある講演家の講演が丸々一本wwwもはやCMですらないだろ感www

(こんな長いの視れるわけないじゃん…)

それがみれちゃいましたwww

その中でしびれた事をいくつか書きます。

勉強が最高の贅沢 = 社会貢献になる

・人を変えることは出来ないっ!自分を変えることなんです。

・SOSの法則( そう おもったら そう )

・変わろうと思ったとき、既に変わっているんです。

太文字で書いた【勉強が最高の贅沢=社会貢献】これが今のところしびれてますね!

その上で書いた〈人とのコミュニケーションがとても苦手〉もうこれを単刀直入、どストレートに勉強しようと思いました。

【全く知らない人に声をかける】

これだと僕は思いました。苦手なんかだから勉強しようこれだけです。

昔から趣味で写真を撮ってはInstagramにUPしていました、(これを活かそう!)決めました。

街行く笑顔の方々にとにかく声をかけようと!

 

私は、Instagramの中で

〈世界の笑顔を世界に拡散する〉

と言う活動をしています。

私はあなたの素敵な笑顔に引き寄せられました。

Instagramのページを笑顔だけで埋め尽くしたい!

そのページをいつでもあなたが見返してhappyな気持ちになってもらいたい!

たくさんの笑顔で埋め尽くされたページを見て、世界中の人が少しでもニコッとしてくらたらいいなぁ!

そう思って活動しています。

【あなたの笑顔が今世界を変える】 

私は今その想いで、この活動をしています。

 

こうやって話かけてみよう!と。

この日は10組ほど話かけることが出来ました。

当然色んな反応です。(基本は[ごめんなさい]なんですけど(^_^;))

それでも快く対応してくださる方もいました!

この時点で私はめっちゃ勉強になりました。

人と話せた、色んな人の感性に触れることが出来た、趣味の写真が撮れた等々…

最高です!

感謝しかないっ!

関わって下さった方々全員グレートプレゼンターです!

実り多すぎでしょ!(笑)

 

私がその後した事と言えば、1枚Instagramに写真をUPするだけ…費用対効果(使い方あってるのかな?)抜群過ぎっ!

 

と言うのが、この活動のことの発端であります(о´∀`о)

 

上手に話をまとめられなくてすみませんっ!

 

ただ!

頭で理解して行動するより、行動して理解する方が時短出来るっ!

と言うことだけはこの日身に染みてわかりました!