smile outgoing station

日記だったり、読んだ本の感想とか自分自身のアウトプットの場としてblogを書いていこうと思っています。 Instagramで笑顔の写真を撮っていくという活動もしていたんですが、今は少し休憩中。 ただ、やっぱり笑顔は大事ですよね!まずは自分が笑顔になれるように、小さなhappyを沢山積み重ねていきたいです!

smile68 第2章 其の3 テクニック3 【「くり返し」技】  『伝わるのは1行』

はい!ましゃーんです!

今日は【「くり返し」技】についてです。

 

↓前回blog

 

smile-chain.hatenablog.com

 

 

テクニック3 「くり返し」技

◇言葉をくりかえし、ただくり返す

もっと、きっと、ずっとetc

もっと、言葉を考える

   ↓

もっと、もっと、言葉を考える

 

きっと達成します。

   ↓

きっと、きっと、達成します。

 

風が、強い日でした

   ↓

風が、強い強い日でした

 

強めたい言葉を何度も何度も繰り返してみる

漫画家 手塚治

いい映画をたくさん観なさい。

 いい小説をたくさん読みなさい。

 いい音楽をたくさん聴きなさい。』

 

企画書作成について

「見やすく、顧客ニーズに合ったサイトに。」

もっと』という言葉を繰り返しつける

        

もっと見やすく、もっと顧客ニーズに合ったサイトに」

熱量の高い言葉は、人の心を動かし、相手の記憶に残るものです。

時にくどいように感じることもあるが、熱意をもって本気で伝えたいときは有効です。

 

韻を踏んで三つの言葉を組み合わせる

うまい、やすい、はやい

(韻を踏んでくり返し効果)

 

セブン イレブン いい気分 (セブンイレブン)

清く 正しく 美しく (宝塚歌劇団)

 

韻を踏んで3つの言葉を組み合わせるとリズイカルで覚えやすくなる!

 

f:id:Smile-chain:20191219222916j:plain