smile outgoing station

日記だったり、読んだ本の感想とか自分自身のアウトプットの場としてblogを書いていこうと思っています。 Instagramで笑顔の写真を撮っていくという活動もしていたんですが、今は少し休憩中。 ただ、やっぱり笑顔は大事ですよね!まずは自分が笑顔になれるように、小さなhappyを沢山積み重ねていきたいです!

smile63 第1章 其の3 ステップ2【広げる】【伝わるのは1行】

あ。

 

どうも、ましゃーんです。

 

smile-chain.hatenablog.com

 

 

今日はこれですっ!

 

 

■相手の心に突き刺さる一行を作る4つのステップ

 

ステップ2広げる

◇伝えたいことを、思い付く限り 書き出す

『伝えたいことを書き出してみよう』

はじめから1行にする必要なし!出来るだけ沢山書き出してみよう!

・・・

「ターゲットに対して沢山プロファイリングしたのに、、、。なにそれ?」

しかしこのステップで必要なのは、たくさんの切り口、多彩なアイディア。

何かに縛られていると自由な発想ができず、同じような切り口ばかりが並ぶことになってしまいます。

 

『ノートに書くのではなく【一枚の紙】に一つ伝えたい事を書く』

 

【初心者向けのお料理本について、店頭popで伝えたい事】

・10分で3品つくれる

・フライパン一つで晩御飯完成

・作りおきでお弁当のおかずにアレンジ

・仕事から帰ってきて疲れていても大丈夫

・私でも作れる

・夫でも作れる

・市販のタレを活用

・食費を1日1,000円に

・おかずにもおつまみにもなる

・野菜が沢山食べられるレシピ

・肉魚野菜をバランスよく

・家庭料理の新定番

・糖質カットメニューがいっぱい

・食べるだけでダイエット

インスタ映えしないけどおいしい

・夫が喜ぶ

・子供が喜ぶ

・私が喜ぶ

 etc

 

たくさんの思考から選ばれた1つの言葉は輝きを放ちます。

 

今日もblogを読んでくださり、ありがとうございます!