smile outgoing station

日記だったり、読んだ本の感想とか自分自身のアウトプットの場としてblogを書いていこうと思っています。 Instagramで笑顔の写真を撮っていくという活動もしていたんですが、今は少し休憩中。 ただ、やっぱり笑顔は大事ですよね!まずは自分が笑顔になれるように、小さなhappyを沢山積み重ねていきたいです!

smile14 真剣勝負

松下幸之助の【道をひらく】を読んでいます。

 

真剣勝負とななんぞや?

と言うページがあります。

 

 

読んで字の如く、真剣勝負なんです。

 

 

舐めてた!

 

真剣の勝負をしたことがあるか!

したことがなくても想定したことがあるのか!って事です。

僕も沢山使いました【真剣勝負】

真剣で勝負するつもりだったのか?

言葉を甘んじていました、そこに挑むまでの覚悟が元々の違いがあったと…

 

現代では剣道は防具をつけての試合、どこまで真剣を想定しただろうか…

そう言うことなんではないだろうか…

真剣勝負とは…

僕は言葉だけしか使っていなかった…

 

 

 

 

そこまで勝負について突き詰めて考えた事があっただろうか…

 

 

真剣とはそう言うことなんだと学びました。

 

 

35に2019年5月になります。

 

 

今気づけて良かったです。

 

 

 

 

…本当に真剣になったら事があるか。

 

そういう言葉なんだと…